2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
タージ・エキゾティカ  05/20/2008  
モルディブは、小さい島がたーーーくさんあって
それぞれにひとつのリゾートがあって
設備や雰囲気やできることや特典なんかも異なっていて

島選びがすごーーく重要らしい。


私たちが決めたのは

タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ


out.jpg

幅15mの細長いリゾート。
島の真ん中を歩くと両側に海が見えます。

インド系のホテルブランドだそうです。





タージに決めたポイントは

首都マーレからスピードボートで15分
水上コテージでもお値段が手ごろ
海の見えるお風呂
内装が好み
ハネムーン特典はディナー、スパ、フラワーバス



ハネムーン特典はリゾートによってはお部屋にワインとフルーツ、のみだったり。。
単価の高いスパやディナーがハネムーンってだけでついてくるところは
かなりのお得感が!!!

ほんとうは
ベッドデコレーションとか
サンセットクルーズとか
シャンパンブレックファストとか
ギフトとか
ハイティーとかも

ついててて欲しかったんだけど~~!!(ずうずうしい)
さすがに僻地でないと全部はついてないので

旅費が当初の予定より抑えられた分オプションでつけることにしました




<お部屋について>

タージには水上コテージが3種類あります。

水上ヴィラ・・・24室。1棟2室タイプの水上コテージ ★私たちはこのタイプ
             砂浜沿いに並んでいるので完全な水上ではなく
             夜中から午前中の干潮のあいだは砂浜になります
             お値段がお手頃

デラックス水上ヴィラ・・・他のリゾートでいう一般的な水上コテージ
              海の上に木の葉形に並ぶ完全水上のコテージ
              木の葉型の先端の10室はプライベートプール付
              一番先端のヘレンディ・スイートは450㎡

ビーチ・ヴィラ・・・6棟。島の西側に並ぶ陸上のコテージ
              全室プライベートプール付

ビーチ・ヴィラ・スイート・・・2棟。2階建ての陸上コテージ
              全室プライベートプール付



私たちが泊まったのはお値段お手頃な水上ヴィラ。
1棟2室なのがどうかな、と思ったけど入り口付近でもテラス側でも
お隣さんに会うことはなかったし物音もしなかったし
全く問題ありませんでした

デラックスに比べて広いらしいし
レセプションや朝食のレストラン、その他施設に近いという
メリットもあってよかったです

私たちなんて102号室で、水上コテージの中でも
いちばんレセプション寄りで近すぎ気分出ない
一瞬動揺しましたが、これがちょっと忘れ物したときとかに
とっても便利
でした(笑)

デラックスのあるエリアは朝食レストランまで歩いて5分ほどかかるので
面倒なときは面倒かも・・と思いました。

また、夜から午前中にかけて砂浜が現れるので
青サギやカニが見れたり砂浜をあるくこともできます。



完全な水上よりもお得な価格で、充分水上コテージの気分も味わえるし
メリットも多かったと思います




 | リゾート・施設  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/8-3c502428

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索