2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
 22:00  モルディブ マーレ空港着!!


日本時間午前2:00です
時差4時間。

22日午前6:00に地元を出発してから実に20時間の旅でした!!!!


100_7146.jpg


税関検査の様子はこんな感じ。


国籍問わずまじでカップル多い。
うわさ通り中国あたりは本気でペアルックとか。。

旅の疲れもなんのその、
いちゃいちゃラブラブカップルを観察しては

「すごいねーー彼氏彼女じゃないよね?
 こんなとこ来るんだからハネムーンだよね??
 付き合い始めっぽいテンションだよね」



と冷静に鑑定する私たち。。
いつの間にやら落ち着いたもんです。



この行列むちゃくちゃ時間かかりました。

パスポート見せて通過するだけのはずで
日本では1人10秒とかからなかったものですが
仕事ものんびりだし、やたらひかかってる人も多かった。
海外からの旅行客でなく、現地っぽい人が。。。




出口を出るとすぐに旅行会社の日本人スタッフが見つけてくれて
リゾートからの日本人スタッフも迎えに来てくれて
無事移動できました。

マーレからリゾートまでは英語での案内って聞いていたので
日本人がいてくれて一安心

外に出てもそんなに蒸し暑いということもなく
まだ南国に来たって実感がわかない。
過ごしやすそう。



100_7148.jpg 100_7154.jpg


私たちの滞在するリゾート、タージ・エキゾティカまでは
スピードボートで15分。


ボートでは前情報通りミネラルウゥーターとチョコ、
またはメントスが配られました。

チョコ・・・ココナツ入りだった。
ココナツ苦手な私はつらかった。
帰りはメントスにしました


波が高いのかボートが時にジェットコースター並みに揺れて
私ひとりこわいこわいと大騒ぎしておりました。。

でも、月がすご~くきれいだった
ちょうど満月の頃で。
月明かりにキラキラ光る水面、なんて見たの何年ぶりだろう。
月がないと星がすごいんだって。




100_7159.jpg


いよいよタージに到着
夜のレセプションはこんな感じ。

ソファが何組かあって、
ウェルカムドリンクを用意してくれました。

ローズ入りのレモネード
これがすごーーくおいしかった

100_7156.jpg


いろいろな説明は部屋で行ってくれるようで
スタッフの方が私たちが飲み終わるのを待っててくれるのが
申し訳なかったので

レモネードをお部屋まで持っていくことにしました



お部屋でひととおり設備のこととか
滞在中のプランのこととか説明を聞いて

お部屋の写真を撮りまくって(笑)

素敵なお風呂に入って

とりあえず就寝!!


日本時間で午前5:00!!
でも現地時間だとまだ午前1:00なので
そんなに夜更かしじゃないじゃん??と思える
時差マジック


お部屋の様子は次の記事で紹介します



 | 旅行記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/5-7081d4fb

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索