2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
持ち物  09/02/2008  
今回の旅行の持ち物を紹介します


ポイントは南国への旅行ということと
飛行機での長時間の移動。

私もガイドブックや他の方のブログを参考にしました

ネットで購入できるものは私が使ったものと同じものか
似たものでできるだけお手ごろ価格のものを紹介してますので
よかったら参考にしてください。



バッグ
   ・スーツケース(大:一週間用を一人ひとつずつ)
    暑いところへ行くので着替えも少ないのですがおみやげが増えることを考えて
    すかすかで行きました。
    実家や友人から無料で借りられましたが、もしくはレンタルを考えていました。
    一週間4千円程度でレンタルできるようです。
   ・大きめのリュック、トートバック(それぞれ機内持ち込み用)
   ・肩掛けバッグ、ショルダーバッグ(それぞれ持ち歩き用)



機内持ち込み

   ・旅行会社の日程表等
   ・メモ帳、筆記用具
(ブログのためのメモ 笑。書類も書くのでボールペン必須)
  

   ・カメラ
   ・ミニ三脚
   ・ビデオカメラ



   ・簡易枕
   ・枕の空気入れ(あるととても便利)
   ・スリッパ


100_7100.jpg 
枕に空気入れてます。
だんだん手馴れて早くなった(笑)


   ・薬(鎮痛剤・風邪薬・正露丸・酔い止め)
   ・クレンジングシート
   ・一泊用基礎化粧品セット
   ・化粧道具一式
   ・パウダーシート
(汗をかいたときの為に)
   ・歯磨きセット(飛行機によっては化粧室に用意されていました)
   ・眼鏡
   ・湿布
(肩や腰が痛くなったときのために)   



 乾燥対策
   ・肌水(なくても大丈夫)
   ・目薬(なくても大丈夫)

100_7111.jpg
機内に持ち込める液体の量が制限されているので
肌水は携帯ボトルに詰め替えて。
大きなボトルはスーツケースに入れて、リゾートで全身に
使いました。日焼け後の保湿に。



 防寒対策
   ・レッグウォーマー(飛行機によっては靴下がついてました)

 ひまつぶし   
   ・ガイドブック
   ・小説
(あんまり必要なかった)
   ・DS(必要なかった)




スーツケースの荷物
   ・カメラ、デジカメ、ビデオカメラの充電器
   ・マルチプラグ
(コテージにもついてました)
   ・変圧器
   ・インスタント水中カメラ


   ・日焼け止め(2本買ったけど二人で1本で足りた)
   ・カーマインローション(日焼け後の肌に)
   ・虫除けスプレー
   ・ウナクール
(朝食時等けっこう刺されました)
   ・湿布
   ・コンタクト用品
   ・基礎化粧品一式
   ・整髪料

   ・日傘
   ・帽子

   ・ポカリスエット粉末
(使わなかった)
   ・日本茶ティーバッグ(使わなかった)
   ・お湯をそそぐコーンスープ
   ・カップ麺数種
   ・スナック数種
   レストランに行けないときのための非常食
   食べなかった分を日本人スタッフの方にあげたら
   喜んでもらえました。






■地球の歩き方(C 08(2008~2009年)  1764円



■るるぶ モルディブ  1260円




■伸縮式ミニ三脚 SONY/ソニー VCT-MTK  2,394 円 
三脚は以前から欲しかったのでこの機会に購入しました。
ちっちゃいけど、かなり役立ちます!
持ち運びに便利でリゾート内でもカゴバッグに入れて持ち歩いていました。




■GIYO ツーウェイポンプ  2,100円
枕用空気入れは実家から借りたのですがたぶんこれが似ていると思います。
携帯用ならかさばらないしとても便利でした。



■[コダック] スナップキッズ15m防水 27枚撮  945円
1個じゃ足りなくなってリゾートのショップで同じものを追加購入。
お値段は倍でした。。




■ソフティモスーパーメイク落としシートQ10携帯用  215 円
移動中は長時間顔も洗えないので・・・



■ ビオレ さらさらパウダーシート UVカット SPF15 PA++ 携帯用 10枚入り 220 円
かさばらないよう10枚入りで。
リゾート滞在中もシャワー浴びるほどじゃないときに便利




■肌水 400ml ボトルタイプ  498 円
おっきいの買って全身に♪




■小林製薬 アイボン トローリ目薬ドライアイ 13mL  598 円
普段目薬使わないんだけど。
トローリにひかれてこれにしました。


 | 豆知識  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/42-4ac867f5

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索