2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
17:35         シンガポール チャンギ空港着
(日本時間18:35)



乗り継ぎ時間3時間!!

買い物の下見とかしちゃお~って思ってたけど
ことばが不自由なもので

何をするにもやたら手間取り
移動したりちょっと軽食食べたりしてたら
あっという間だった




まず到着したのがガイドブックでは「建設中」となっている
ほんとに出来たばかりの第3ターミナル。

ここからモルディブへの出発便が出る第2ターミナルへ
自力で移動しなければならない。

専用のモノレールでなんとか移動


100_7127.jpgモノレールから一瞬のシンガポールの風景

100_7136.jpg

こちらが第二ターミナル。
大学の卒業旅行以来。なんとなく覚えてる!



空き時間でおっきなパニーニ食べました

シンガポールドルで$10くらい。
日本円で1000円ちょっとかな。
高めだけどおいしかった

チャンギ空港はおしゃれでおいしそうなカフェやファーストフードの
ショップがいっぱいあったよ

100_7139.jpg 100_7138.jpg





化粧室がおしゃれで立派で感動
室内の半分はパウダールームになってて
休憩用のソファまでありました

こんなお部屋に住みたい

100_7123.jpg 100_7122.jpg 
             100_7124.jpg




20:35         チャンギ空港発
(日本時間21:35)



モルディブ・マーレまで4時間25分。

日本人スタッフがいなくなり
機内食のメニュー表も日本語ページがなくなる・・・。

日本の気配が希薄になりかなり不安。



そして日本発の時と同じシンガポール航空とはいえ
なんだか・・・スタッフの質がヘン

機内食がなぜか彼の分だけ忘れられ
しかもスタッフを呼んでアピールしてみても
しばらくピンとこない様子。

いくらこちらがまともな英語がしゃべれないといっても
見れば一発で食事が運ばれてないとわかるのでは・・?

100_7141.jpg
今回最後の機内食。こちらはフィッシュ。
もうすっかり夜中でまっくら。



映画をいっぱい観ようとか、
小説も読もうとかいろいろ楽しみにしていた移動時間だけど

ちょっとうとうとしたりしてたら

映画は時間切れで1作品も全部見れなかったり
本も出す暇さえなくて
気がつくと空の旅は終わってしまいました



 | 旅行記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/4-a1c2adfb

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索