2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
14:00 エステ       私120分$22 彼60分$15



ハネムーン特典のエステとは別にそれぞれオプションでも
エステをつけました

私はモルディブに決めたときからエステが一番の楽しみだったし!
ちょっと奮発してフェイス~全身2時間のコース


彼は私がハネムーン特典で受けた60分のコース。
(ハネムーン特典の時は同じコースを50分で受けます)

メニューがありすぎて、詳しいコース名、内容を覚えていません。
ごめんなさい




前回体験しそびれたサウナも、拙い英語で希望を伝えて
なんとか受けられました。
一人じゃないって心強い(笑)

サウナは男女別。
他に誰もいなかったし写真撮ればよかったな~><
サウナルームにもタオルやミネラルウオーターが完備していて
とても清潔でキレイでした。

私は通常のサウナのみ利用していたのですが
彼はミストサウナを利用したそうです。
ハーブのいい香りがしたそうな。
私も使えばよかった!



カップルで受けられるので、今回は同じ部屋で
彼と並んで施術を受けました。

彼には男性のセラピスト、私には女性のセラピストがつきました。


でもこの2度目のエステ・・・
言葉の壁が厚すぎたのもあって、ちょっと残念な結果に終わってしまいました



残念なことその1

私の担当のセラピストさんが何かを聞いてきて
指で押すしぐさと手のひらでなでるしぐさをするので
強いのと弱いのどっちがいいかってことかなぁと解釈して
「弱く」と思われるなでるしぐさを返したのですが・・・

いつまでも背中をなでていてマッサージが始まらない。。。

と思ってたら、これがさっきのしぐさ!?と気づく・・・。
押すマッサージかなでるマッサージかってことだったの??
全然マッサージを受けてる気がしない!!!


いつもならこのまま何も言えないんですが
高いお金払ってるわけだしせっかくのハネムーンだし、
と思い切って伝えました。

けっこう施術始まって時間経ってたので
ちょっと嫌な顔されたけど、一応ツボ押しもやってくれました。
言って良かった。。




残念なことその2

彼が一時間、私が二時間のコースなのになぜか同時に終わった!!

「finished」とくり返されるだけ。。
私だけ別の部屋に移動なんじゃないか、と二人で話したけど
着替えもさせられて受付に連れて行かれる。。。

このままじゃほんとに終わっちゃうと思い
拙い英語で必死で二時間のコースを申し込んだことを伝える。

すると受付の女性スタッフが来てくれて
彼女も日本語は全くできないのだけど私が何か訴えてることを
わかってくれて、レセプションに問い合わせてくれました。

彼とおんなじコースで申し込まれていたようで、
レセプションの日本人スタッフを介して
ようやくコースが間違って手配されていたことが伝わって
続きを受けることができました。

後半はフェイスとヘッドスパ中心で、仕切りなおし。


でもでもせっかく天国を味わうはずのところで中断されちゃうし
そもそもコースが違うのに前半60分は前回と同じエステになっちゃったし
チェックアウトの時間があるのに中断した分長引いちゃったし
最後の最後に後味悪くなっちゃいました。。。



特に、今回のセラピストさんが言葉が通じないと
もう意思の疎通をあきらめてしまって、適当に進めてしまうところが
あるのが問題だった。

途中何度もほんとうに終わりなのかっていうことを確認しようとしたのに
聞く耳をもたなくて、結局受け付けの女性が聞いてくれるまで
ほんとに終わっちゃうところだったし。



気さくで親切なスタッフが印象的なタージで
このセラピストさんだけはついてなかったな。。。


一番楽しみにしていて、しかも最後の最後でこんなことになって
けっこうがっかりでした。。。
マッサージ自体は気持ちよかったんですけどね。





そして二度目なのでほとんど写真がありません。

100_7854.jpg
問診表に記入する彼。これだけ(笑)






スポンサーサイト
 | オプション  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/31-59f4b78f

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索