2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
9:00 シュノーケリングプラットホームツアー



100_7789.jpg
最後のシュノーケリングに行ってきます

プラットホームへ行くのは初日に続き2回目。



100_7793.jpg

100_7792.jpg
ダイビングセンターへ向かう途中、ベビーシャーク発見!



100_7797.jpg 100_7800.jpg
スピードボートでプラットホームへ。

この日は韓国人のカップルといっしょ。

今回の旅行でもっともカルチャーショックだったのは・・・
韓国や台湾のカップルはみんな

まるで妻がモデルで夫が専属カメラマン

ってこと。。。



いやぁびっくりしましたよ。。。
木にもたれかかったり片足上げてみたり
両腕を頭の後ろで組んでのびてみたり
悩殺ポーズ炸裂の妻を
三脚付一眼レフで激写しまくる夫。


すごすぎて最初は仕事でモデルとカメラマンの二人だけで
来たのかと思いました。


でもスタッフから聞いたところ、これが普通らしい。
アジア人はみんなシャイだと思っていました。



で、どんな人たちなんだろ怖いよーーー

とびびっていたら、なんのことはないとっても気さくでフレンドリー。
自分達はもちろん写真をとりまくるのだけど
私たちにもしょっちゅう声をかけてくれて
4人でも撮ったし私たち2人のことも撮ってくれたし。

単純に写真が大好きなのですね。

私たちが英語できないのであまり会話は出来なかったけれど
交流できてとても楽しかったです

一日目は日本人カップルといっしょだったけど
ほとんど交流もなかったし写真も撮らなかったもんなーー。




そしてこの日のシュノーケリングが、いちばん海がきれいで
魚も本当にたくさん見ることが出来ました
やっぱり午前中が、波もなくて水がきれい。

透き通った水に、青や黄色のきれいな熱帯魚が
本当に目の前を泳いでいて感動

FH010017.jpg

FH010018.jpg FH000020.jpg

FH010007.jpg FH010019.jpg

FH010003.jpg
この光景も肉眼だとすごかった。
もっと水も透き通っているし
目の前にキラキラ光る銀色の小魚の大群。


ちょっと深いところに行って珊瑚や岩を見下ろすと
空を飛んでいるような錯覚に陥ります。


ずっと泳いでいても全然飽きない。
時間が経つのを忘れます。



次にこんな透明な海に潜れるのはいつだろう。
泳げない私が夢中になるくらい、モルディブの海は美しかったです。






■コダック スナップキッズ  945円
このカメラで撮ったよ


 | 旅行記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/28-1594094c

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索