2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
実は、この旅行でメインともいえる一大計画。


100_7599.jpg


ウエディングドレスを持ち込んで、
リゾートウエディング写真を撮る!!!




結婚式は東京で一年前に終えています。

でも、旅行前にいろんなモルディブ旅行記を拝見していたら
「購入したドレスを持ち込んで写真だけ撮った」という方が。

なんて素晴らしいアイデア!!!



その時点で出発2週間前。
「そんな面倒でばかなこと」とあっさり拒否られるだろうと思いつつ
ものはためしと彼に相談してみたら・・・

「いいんじゃない。しまいこんでいてももったいないし」

あっさりお許しが!!!
わーーーーいありがとーーーー

そこから実家に頼んで、
クリーニング後送りつけておいたドレスを送ってもらう。

10年保障のクリーニング、1年で開封しました



購入でよかった
かさばらないマーメイドでよかった

グローブも買取だったから手元にあるし
ドレスの付属のコサージュを髪につければヘアアクセもいらないし。
なんとかなる!





とはいえ、島の様子を見ているとけっこう人目があって恥ずかしい。

コテージ周辺や砂浜で勝手にドレス着て勝手に写真撮っていれば
いーやと思っていたのですが絶対人目につく。。。

滞在中にウエディングやってるかと思いきや
そんな気配もなかったし。


なんか勇気が出なくてあきらめようかなぁと思っていたところ
日本人スタッフの方と雑談しているときにタージの結婚式の話になり
実は今回ドレスを持参したことを伝えると

なんと協力してくれるという!


そんなわけで、無事ドレスを着て
バギーで島中の撮影スポットを回ってもらえて
思う存分写真を撮ることができました


ウエディングプランで申し込んだわけじゃないのに
私たちのためにたっぷり一時間はつきっきりで
無料でバギーも出してくれて

ほんとにここまでしてもらえるとは夢にも思わなかった。


この旅行で一番印象に残ったサービスです。
TAMASAさん、本当にありがとうございました!!




100_7609.jpg
ダイビングセンターへ向かう桟橋



100_7636.jpg
プールサイドに行ったとき、休憩していたインドのカップルが
「コングラチュレーション!!!」と叫びながら駆け寄ってきて
いっしょに写真を撮ってくれました。
ローカルアイランドのツアーでいっしょだったカップル。

言葉は通じないのだけど、ドレスを見て喜んでくれて
すごくすごく嬉しかったです。

今、インドの彼らの手元にもこの写真があるんだなーー。
不思議な気分。



100_7640.jpg
これ、笑えるけど(笑)
自分じゃハンモックなんて思いつかなかったな。

TAMASAさんがポーズ等演技指導もしてくださいました(笑)



100_7647.jpg
これは私のリクエスト。
白いビーチで、遠景で撮影したかったのです!




100_7656.jpg
TAMASAさんと。
ご協力、ほんとにほんとにありがとう!




100_7661.jpg
TAMASAさんのアイデアでバギーでも。
「せっかくだからバギーもデコレーションすればよかった!」と
悔しがってくれたのが嬉しかったです(笑)

実際の結婚式では、お花やリボンでデコレーションするそうです。

ウエディングプランではないのに
時間と思いつきさえあればそこまでしてくれちゃいそうな
いきおいでした。

今回新郎はシャツにビーサンですが(笑)
ちゃんと式を挙げられる方の中にも新郎はこのスタイルって多いみたい。
(私もドレスの中はビーサンです☆)

てことは、プロのカメラマンや神父さんこそいないものの
私たちそれなりにリゾートウエディングもどきなことは
できちゃったってことだよね。


ロケーションが最高なのでどこで撮っても絵になります。
日差しが強いので色がとぶだろうなと計算して
メイクを濃い目にしたのも正解でした(笑)



とにかくもう一度ドレスを着ることができて
この旅行で一番の嬉しい思い出になりました






 | 旅行記  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
akaneさん、こんにちは~☆
なんて素敵な新婚旅行♪♪
そしてそしてウェディングドレスを持って行かれるとは~パチパチ
最高の思い出になりましたね。

私も新婚旅行はヨーロッパってずっと思っていたのですが、こうやって拝見させてもらうと南の島も本気で憧れちゃいます!!
ほんとに何もかも憧れ、素敵すぎる~。
08/11/2008 Mon URL [ Edit ]

>こずさん
コメントありがとうございます♪
南の島でのんびり過ごす旅行もなかなか
できないのでとってもいい思い出になりました。

でもヨーロッパも行きたい!
どっちももっと近所だったらいいのにって
思います(笑)
08/21/2008 Thu URL [ Edit ]

本当に素敵!!
ドレス可愛いですー
10月に6泊8日でタージを申し込んだばかりです。いろいろなブログを見ましたがこちらが一番素晴らしかったです☆
海外出張中の旦那にも思わずURLおくっちゃいました!
09/02/2008 Tue URL [ Edit ]

>まめさん
コメントありがとうございます^^
これからタージで過ごされるなんてうらやましいです!
私もまた旅行中に戻りたい(笑)
これから持ち物のこととかマメ知識を追加していきますので
よかったら参考になさってくださいね♪
ぜひ楽しんできてください!

09/03/2008 Wed URL [ Edit ]

こちらのブログを毎日見ては今から鼻息を荒くしています^^
持ち物のコーナーもめちゃくちゃ参考になります!!
一つお尋ねしたいのですが、一棟ニ室がちょっとだけ気になって、、私も全く同じタイプのお部屋に泊まるのですが、お隣はあまり気にならなかったとのことですが、お部屋にいるときもお隣の物音は殆んどしない感じでしょうか?
09/07/2008 Sun URL [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09/08/2008 Mon [ Edit ]

>まめさん
持ち物参考になってよかったです♪
更新のペースが遅くてごめんなさい;;
一棟二室のお部屋ですが、私たちは物音も全く気になりませんでしたよ。
お隣がいたのかどうかも不明ですが、
モルディブのリゾートに空室があることってそうそうないと思うので
たぶんいたのだと思います(笑)
09/09/2008 Tue URL [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06/28/2013 Fri [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/22-aaf37ef1

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索