2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
15:00 アイランドツアー解散後、シャワーを浴びて
      部屋でコーヒー飲んだりお昼寝したり



19:00 ハネムーンディナー


お楽しみのひとつ、ハネムーン特典の特別ディナー
滞在中いつこのディナーを入れるかと、どのレストランでとるかを
2日目の朝にレセプションで決めました。

2つのタイプから選べます。

いつも朝食をいただいているメインレストラン『24 Degrees』
ビーチにテーブルをセッティングするキャンドルライトディナーと

もうひとつのレストラン『The Deep End』でのディナー。



キャンドルライドディナーもロマンチックだけれど

お値段も高めで実費ではなかなか手の出ない『The Deep End』の
ディナーにしました


 『The Deep End』

100_7568.jpg
昼間の様子。
水上レストランなので、桟橋を渡っていきます。


100_7563.jpg
別の角度から。
昼間は営業していません。
レストランの真ん中は吹き抜けになっていて、海がのぞけます。



100_7453.jpg
夜。ライトアップされていてロマンチック。
デッキの席にしてもらったら、星空を見ながらお食事できました

日本とは比べ物にならない、降るような星の数。
天の川がくっきり見えました!

彼といっしょに流れ星も見れたよ




100_7455.jpg
セッティングが素敵



日本語メニューがないので、なんとか英語メニューでわかる単語を拾う。

チキンって書いてる・・・

みたいな。
注文したものの、何がくるかわからない。

でも、大丈夫!
何がきても、本当においしかったのです。


スタッフの方もとても気さくで、会話とまではいかないけれど
知ってる単語で一生懸命話しかけてくれます。
ヒマさえあれば写真を撮ってくれました。

海に面しているのでちょっと寒くて、身振り手振りで伝えると
肩掛けを持ってきてくれました。
さすが、ちゃんと用意してあるんだ




100_7461.jpg
ビデオカメラとデジカメ用に、座布団(笑)を用意してくれました。



そもそもメニューが読めてないので、
詳しい説明ができませんが一通りご紹介。
どれも盛り付けが凝っていてとても素敵。
そしておいしかった!

100_7463.jpg 前菜
100_7465.jpg パンの盛り合わせ

100_7466.jpg
 彼の魚料理盛り合わせ

100_7467.jpg
 私の魚料理盛り合わせ 
 お皿一面にうすくのばしてあるのはなんとマグロです
 斬新な盛り付けに感動
 上に盛り付けているほかのお料理とあわせて食べるととっても美味



メインは二人とも牛ステーキが食べたかったのだけど
スタッフがやたらとロブスターを勧めるので
一品ずつ頼んで途中で交換しました。
100_7468.jpg 
 メイン 牛フィレステーキ
     下にポテトのスライスしたものを並べているのですが
     この盛り付けがまた凝っていて素敵

100_7469.jpg
     ロブスター料理
     肉厚で食べ応え満点
     こちらもおいしかったです
     

100_7475.jpg
デザート 彼のアイスクリーム盛り合わせ
盛り付けがかわいすぎる~~~~~

100_7476.jpg
私のチョコレートのスフレ
何これかわいい~~~~!!!もこもこ~~~~!!!!
かなりおなか苦しいけど、これは残すわけにはいかない!!!!
右のもこもこスフレをスプーンですくって
右上のバニラアイスや左のチョコレートソースといっしょに食べました
おいしすぎる><

左上のチョコレートも、口にいれるとトロっととけて
すごくおいしかった。
感動。
販売してるなら買いたかったくらい。




ああもう至福のひとときでした
ずっと「あああ終わっちゃう終わっちゃう」って言いながら食べてました(笑)




100_7478.jpg

最後に記念写真
お店の雰囲気やお料理は格式高い印象なのに
スタッフの皆さんは本当に気さくでフレンドリー。


一番右のメガネの方が私たちのテーブルを担当してくれました。
皆さんかわるがわる声をかけてくれたので
皆さんにチップを渡したかったのだけど手持ちが少なくて
メガネの方にチップを渡して
足りない分は彼が代わりに日本のタバコを渡しました。

メガネの方以外のスタッフは最初遠慮していたので
今思えばチップはテーブル担当の方に渡せばいいようです。
ヨクワカラナイ。
でもタバコにしたおかげで、気軽に受け取ってもらえてかえってよかったかも。




100_7846.jpg
帰りにおみやげをいただきました。
チョコレートの詰め合わせ






 | 食事  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
「モルディブ」で検索してたどりつきました!
素敵な写真にためいき~♪

まだ行ったことはないのですが、ますます行きたくなりました!
09/05/2009 Sat URL [ Edit ]

>くまさん

モルディブから帰ってきて、もっといい写真撮りたかったなと
一眼レフをゲットしてしまいました 笑

くまさんがモルディブデビューされるときには
このサイトが少しでもお役に立てればうれしいです♪
12/03/2009 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/18-8c2795f4

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索