2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
アイランドエクスプロレーション、二つ目の島は
「マドュフィノルアイランド」



100_7433.jpg

宿泊施設等はなく
ピクニックやシュノーケリングを楽しむための島みたい。
他のリゾートからもツアー客が来てバーベキューやバイキングをしていました。


100_7420.jpg
 
100_7424.jpg


ここの海はタージ以上に綺麗だった。

タージのビーチは細かいサンゴだったけどこちらは砂なのかな?
真っ白でほんとうに粒子が細かい。

タージにはなかった貝殻もたくさんあるし
やどかりがいっぱいいた!





ランチまで泳いだけど、
岩場もないし魚はまったくいないので
シュノーケルには向いていませんでした。




100_7413.jpg

13:00 ピクニックランチ

屋根のあるところにテーブルをセッティングしてくれました。


100_7405.jpg
 
100_7406.jpg
 
100_7408.jpg 100_7409.jpg

事前に申し込んであったランチボックス。
包んであるのはサンドイッチ。
あらかじめ中に挟む具を選んでおきました。
中の写真撮るの忘れた。。。

おかずは何かと期待したら、なんと野菜オンリー

野菜メインのサンドイッチに、おかずが野菜。
デザートにフルーツ。

$45もしたのに!!!

タージではないかもだけど
ピクニックのランチも完璧でおいしいと聞いていたのでかなり落胆しました。。
サンドイッチのパンもぱさぱさしてたんだ。

これなら$33のタージバーガーの方がおいしかったなぁ。


また他のリゾートからの団体がバーベキューなんかしてたもんだから
そういうの期待しちゃってた。。
いい匂いしてたなあ。。。

かなりがっかりで手が進まなかったけど
他のカップルの外国人の女の子がサラダを盛り付けて食べているのが
おいしそうに見えたのでまねっこして食べてみました。
ヘルシーでいいじゃないか。。




100_7431.jpg

ランチの後も自由時間あったけど
泳いでも魚がいないので

ひたすら写真撮って遊んでました。
あと貝殻拾ってた。

タージには貝殻ないからもっと拾いたかったけど
写真に夢中であんまり拾えなかったな

外国の女の子も貝殻拾っていて、目があってお互いとりあえず笑顔。
(私英語しゃべれません。。。)
どこの国でも女の子の好きなものって同じなんだなぁって
なんだか嬉しかった。






100_7445.jpg
帰りの海。

移動中の海は深いので、色が違う。

移動中に飛び魚の群れが見れて大興奮!!
進行方向と逆向きに座っていたカップルが発見して
おかげでみんなで見れました。

跳ぶたびに拍手喝さい!


イルカやエイも見たかったけど、
遭遇できませんでした~




100_7448.jpg

途中、シュノーケリングスポットでボートを留めてしばしシュノーケル。

ライフジャケットひとつ足りなくて、うちの彼は自力で泳いでました。
おつかれさまです。。
しかも、まったく魚がいないんだ。。。


なんのために寄ったのか。。。







タージについた直後
外国の参加者たちが誰からともなく握手を始めた。

そして最後はみんなで記念撮影。

100_7449.jpg
外国の方々の顔、消してないけどいいのかな。。
まあ、サングラスしてるし


私たちは英語できなくてほとんど交流してないのだけど
他のカップル同士も英語だからといってそんなに
仲良くしてる感じではなかった。

でもいっしょの時間を過ごした仲間ということで
最後みんなで和気藹々。

この雰囲気がとっても素敵で
微妙すぎたツアーが一気に素敵な時間だったような
気分になれちゃうほど。

日本人同士じゃこんな雰囲気は生まれなかったような気がする。



またボートでの移動中、うちの彼が好奇心でボートの水しぶきに手をかざして
私と後ろのカップルに思いっきり海水がかかったのですが
カップルの男性は笑顔で「ノープレブレム!」と許してくれました。
寛大で素敵だった

ツアー中なにかというと遅刻ばっかりしてた私たちを(土産屋でつかまるし)
みなさんいつも笑顔で許してくれたし。。

メンバーは素敵な人たちばかりでした。


英語ができたら、もっと仲良くなれたのになって
すごく残念に思いました。






☆このオプションの総評

よかったこと
 ・マドュフィノルの砂浜がきれいだった
 ・貝殻がいっぱい
 ・トビウオが見れた


よくなかったこと
 ・マーフシの土産屋が最悪だった
 ・マーフシ暑いだけだった
 ・マドュフィノルの海は魚がいない
 ・途中のシュノーケルスポットも魚がいない
 ・ランチが値段の割りに微妙




正直、シュノーケルはタージのコテージ近くや無料の
シュノーケルスポットの方がむしろたくさん魚がいます。

高いお金払って、わざわざ行くほどのツアーではありませんでした。。




 | オプション  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://maldiblog.blog39.fc2.com/tb.php/17-08b206e8

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索