2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
旅行先決定  05/20/2008  
新婚旅行はヨーロッパ

とずっと憧れていたのですが
モルディブがいいという噂も耳に入り調べてみると
なんて素敵な南の島


さんざん悩みました。

◆ヨーロッパ◆
       街並が素敵
       お城が見たい。お城に泊まりたい
       ゴンドラに乗りたい
       美術館が見たい。ダ・ヴィンチ・コードの舞台見たい
       有名なチョコレート屋さんに行きたい

       観光地までの移動時間がハンパない。片道4時間とかカンベン…
       建物が古いのでホテルはランクあげても設備がよくない



◆モルディブ◆
       エステ!!
       クルージングディナー!!
       素敵な水上コテージ!!

       特に見に行くところがない。
       観光も買い物も特になし。
       毎日コテージでゴロゴロか周辺をうろうろ… あきそう
       マリンスポーツが好きなら有意義だが私スポーツ興味無し




結果として

モルディブの優雅で贅沢な時間に強く惹かれました


実際、まったく退屈なんてしなかったし
海も魚もきれいで泳げない私もシュノーケリングに夢中でした





出発前にかなりハードスケジュールだったり
健康面での心配もありましたが

モルディブなら現地へ着いてしまえばのんびりできるので
その面でもとてもよかったです。


贅沢な気分もいっぱい味わえて
絶対絶対また行きたい!って思える場所でした



 | 出発まで  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
スリランカ中止↓↓  05/20/2008  
最初に予定していたプランは
モルディブに4泊した後、スリランカに2泊でした。

せっかく海外に行くのだから観光や買い物もしたいけれど
モルディブではリゾートでのんびりするかマリンスポーツ以外に
することがないので。

モルディブとセットで行ける国にシンガポールとスリランカがあり
シンガポールは私も彼も学生時代に行ったことがあったから
今回はスリランカを選びました。

アジアの街は正直あまり興味ないのですが・・・
スリランカはヨーロッパの町並みが残っているそうだし
大好きな紅茶の産地だし
物価が激安らしいし




ただ、ここのとこ治安が悪化していてテロの危険性が・・・
無事帰ってこれるだろうか・・・とずっと心配していたところ

なんと

出発3日前にテロ発生

しかも私達が泊まる予定だったホテルの裏の通りで。。
死傷者あり

スリランカ入国禁止




まままままじで!!???
こんなことってあるのですね。。。

旅行会社と大慌てで予定の変更相談。
選択肢は

モルディブのみ4泊6日で帰ってくるか
モルディブの滞在期間をのばすか
シンガポールによるプランにするか
今回の旅行は見合わせるか(イレギュラーなので無料でキャンセルできるそう)


滞在期間をのばすことを希望したけど
なんせ急なので飛行機やリゾートの手配がまた厳しい。
リゾートのランクを落とせばなんとか、という可能性もあったけれど
パンフレットに載っていないようなところまで落ちる可能性があり
せっかくのハネムーンにケチがついてもなんなので

ここは潔くモルディブ4泊6日にしぼることに。


せっかくの新婚旅行
普段はなかなかできない長期旅行がしたいっていう
憧れもあったのになぁ

4泊6日なんて割りといつでもいけそう・・・



でも、スリランカ滞在中にテロが起きたり
日本に帰って来れなくなったりするより

事前になんとかできてよかったのだと思います。


ちなみに、モルディブ4泊6日にはなったのですが
急な変更で帰りの飛行機の乗り継ぎにシンガポールで丸一日
時間があくことになり、その分サービスでホテルを用意して
もらえることになりました。


シンガポールも少し観光できるし実質5泊7日になり、
しかも追加料金無しだったのはラッキーでした


 | 出発まで  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索