2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
100_7217.jpg

ドキドキのモルディブの朝日!!


いつもなら旅行中は朝食の営業時間ギリギリになんとか起きるのですが
モルディブ滞在中は毎朝6時くらいに目が覚めました!

そしてこんな時間いつもなら寝なおすのに
なんだか興奮してそのまま起き出して
とりあえず海を見ながら朝のコーヒーを飲むのが日課に。




 『24Degrees』

100_7511.jpg

私たちのコテージを出ると、すぐにメインレストラン 『24Degrees』が見えます。
外にもテーブルがあるの。

私たちいつも1番とか2番とかに到着してた。
準備ができてなくて海で遊んでたことも(笑)



100_7225.jpg

中でも食べられます。
壁がなく吹き抜けになっているので、中でも風が感じられる



100_7222.jpg

一日目は外で食べたよ。
こんな風にセッティングされています

小瓶のジャム類がたくさん並んでたけど一度も使わなかったな
開封しても食べきれないし・・とか思って。



100_7227.jpg これは灰皿。白い粉はビーチの砂かな??



100_7226.jpg

まずはフレッシュジュース
ウォーターメロン、普通にメロンかと思ったらスイカなのですね
英語まるでだめな私たち・・・。
スイカのジュース、おいしかった

タージはすべての食事がバイキングではアラカルトです。
朝食は日本語のメニューがあるから安心!



100_7228.jpg

パンはサービスでいっぱい盛られています。
パン大好き!嬉しい~~


100_7233.jpg

私は「スモークサーモン ほうれん草 アスパラ 温かいトマト ハーブアイオリ添え」
にしてみた。
日本語で書いてはあるけど・・・結局来てみないとわからなかった(笑)



でも結果的には、評判通りどのお料理も本当においしかった。
盛り付けも凝っていて美しい。

わからないままに何を頼んでも、失敗はありませんでした。


スタッフの方もみんな気さくで片言の日本語で話しかけてくれるし
日本語ができなくてもみなさん何かというと写真を撮ってくれました(笑)

おかげでふたりで写った写真もいっぱいあってありがたいです。




100_7223.jpg

透き通った空と海を見ながらの食事はほんとうに贅沢な時間





 | 食事  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
 『Equator Lounge Bar』 

100_7314.jpg

100_7316.jpg

100_7581.jpg

レストランの営業時間外でも、バーではお茶やお酒、軽食を楽しめます
ビーチに面したテラスもあって、夕日がとてもキレイ見えるらしい。


100_7573.jpg

100_7575.jpg
テラスにはカップルでのんびりできるベッドも!
ここで夕日見たら気持ちよさそう



彼が16時からの無料のシュノーケルツアーに行きたがるので
その前に腹ごしらえをしておきたかったのですが・・・
案の定時間が足りず。。

評判の「タージバーガー」出来立てを
食べたかったけど、やむなくテイクアウトにしてもらいました。
くすん。。

やっぱりお散歩よりおやつを先にしておくべきだった!!



100_7317.jpg
ドリンクだけ急いで飲んだ
アイスマンゴーティーすっごくおいしかった!
夕日見ながらのんびり飲んでみたかったなぁ。。

ドリンクを頼むと、おつまみのプレッツェルとナッツ類が
山盛り出てきます。




16:00 シュノーケリング プラットホームツアー



一日2回、9時と16時に無料のシュノーケリングツアーがあります。

100_7797.jpg
リゾート近くのシュノーケリングスポットにスピードボートで連れて行ってくれて
1時間ほど好きに遊んで迎えに来てくれたら帰ります。

有料のシュノーケリングアウトリーフボートツアーもあります。(一人&55)




午前中の練習(笑)でだいぶ慣れたし
ライフジャケットを貸してくれるのでラクチン!

すぐに慣れて、水中カメラ片手に泳ぎまくっちゃいました


無料で近場のシュノーケリングスポットとはいえ
なかなか深いところもあってお魚たくさん見れたよ!

FH000003.jpg

FH000013.jpg


なんと海亀に遭遇ーーーー

FH000018.jpg



この辺から、スポーツ苦手な私もシュノーケリングに
ハマりはじめる。





17:30 夕日を見ながらタージバーガー♪


シュノーケリング終えて、シャワー浴びると17:30。

今からなら夕日が見れるんじゃない!?
ってことで

テイクアウトにしてもらったタージバーガーとポテトと調味料類と
部屋にセットしてあったフルーツとナイフ・フォークとナプキン、
ミネラルウォーターをカゴバッグに詰め込んで

夕日の見えるスポットへGOーーーーー



これは、振り返るといちばんいい思い出かもしれない。
タージバーガーテイクアウトになっちゃったのは残念だったけど
そのおかげでピクニックできた



場所はダイビングセンターへ行く途中の東屋に決定


100_7318.jpg 100_7319.jpg
きれいに半分にカットしてからパックしてくれてて食べやすい
すっごくボリュームあるのに食べてても崩れないし
なんといっても冷めてるのにすっごくおいしかった!!

タージバーガー、サラダ、ポテト、調味料で$33
バーガーにこのお値段はかなり高いけれども、食べる価値はあります!



100_7324.jpg
海側から見たリゾート。
デラックスラグーンヴィラがシンボル的に望めます。

暗いし遠いしでピントが合ってないけど、こんな感じ。




100_7323.jpg
私たちがタージバーガーをほおばっていると
ダイビングセンターから島に帰るスタッフたちが通りかかって
にこにこと「イイナ~~オナカスイタナ~~~」と話しかけてくれた。

好きなところで勝手に好きなことをしてても受け入れてくれる
この自由さがとっても心地よかった。










 | 食事  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
6:30 朝風呂


100_7335.jpg

この日も早起き
朝日を見ながらお風呂に入ってみました

お風呂でお酒は聞きますが、
お酒弱いのでモーニングコーヒーで


この窓ガラスは昼間は外から見えないようになっています

バスタブに溜めるお湯はなぜか茶色っぽく色がついていて
またシャワーも使いにくいので
シャワーブースで済ませてしまうことが多かったです。




8:00 朝食

 『24Degrees』


100_7361.jpg

この日はレストラン内で食べてみました。


100_7352.jpg

100_7359.jpg

壁がないので風がさわやか。
海も見えます。

この日はずいぶん前に購入して残っていた
1dayの使い捨てカラコンとパレオでリゾートルックにしてみた





100_7346.jpg
おいしいと評判のベリースムージー注文してみた。


ヨーグルト入り。。
ベリーのみのさっぱりしたスムージーの方が私好み。
好きな人はおいしいと思います。
材料は新鮮なので




タージは朝食もバイキングではなくアラカルトなのですが
朝食つきのプランだと、なんと何品頼んでも無料らしい。。。

ということで、調子に乗ってこんなことに!!!




100_7356.jpg




100_7353.jpg 
100_7354.jpg 
100_7355.jpg

*ベーコン・ハッシュブラウンソーセジ・プロバンス風トマト添え
*イタリア風ハムの盛り合わせ 多穀ロールパン添え
*ドライイチジク・プルーン・桃のシナモン&レモン風味コンポート ヨーグルト添え
*ベルギーワッフル


等々・・・・・・

スタッフもあきれたにちがいない。
申し訳ないので、出来る限り頑張って食べました!

ワッフルすごくおいしかった
私一切れしか食べれなくて残念~~><



100_7360.jpg


 | 食事  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
15:00 アイランドツアー解散後、シャワーを浴びて
      部屋でコーヒー飲んだりお昼寝したり



19:00 ハネムーンディナー


お楽しみのひとつ、ハネムーン特典の特別ディナー
滞在中いつこのディナーを入れるかと、どのレストランでとるかを
2日目の朝にレセプションで決めました。

2つのタイプから選べます。

いつも朝食をいただいているメインレストラン『24 Degrees』
ビーチにテーブルをセッティングするキャンドルライトディナーと

もうひとつのレストラン『The Deep End』でのディナー。



キャンドルライドディナーもロマンチックだけれど

お値段も高めで実費ではなかなか手の出ない『The Deep End』の
ディナーにしました


 『The Deep End』

100_7568.jpg
昼間の様子。
水上レストランなので、桟橋を渡っていきます。


100_7563.jpg
別の角度から。
昼間は営業していません。
レストランの真ん中は吹き抜けになっていて、海がのぞけます。



100_7453.jpg
夜。ライトアップされていてロマンチック。
デッキの席にしてもらったら、星空を見ながらお食事できました

日本とは比べ物にならない、降るような星の数。
天の川がくっきり見えました!

彼といっしょに流れ星も見れたよ




100_7455.jpg
セッティングが素敵



日本語メニューがないので、なんとか英語メニューでわかる単語を拾う。

チキンって書いてる・・・

みたいな。
注文したものの、何がくるかわからない。

でも、大丈夫!
何がきても、本当においしかったのです。


スタッフの方もとても気さくで、会話とまではいかないけれど
知ってる単語で一生懸命話しかけてくれます。
ヒマさえあれば写真を撮ってくれました。

海に面しているのでちょっと寒くて、身振り手振りで伝えると
肩掛けを持ってきてくれました。
さすが、ちゃんと用意してあるんだ




100_7461.jpg
ビデオカメラとデジカメ用に、座布団(笑)を用意してくれました。



そもそもメニューが読めてないので、
詳しい説明ができませんが一通りご紹介。
どれも盛り付けが凝っていてとても素敵。
そしておいしかった!

100_7463.jpg 前菜
100_7465.jpg パンの盛り合わせ

100_7466.jpg
 彼の魚料理盛り合わせ

100_7467.jpg
 私の魚料理盛り合わせ 
 お皿一面にうすくのばしてあるのはなんとマグロです
 斬新な盛り付けに感動
 上に盛り付けているほかのお料理とあわせて食べるととっても美味



メインは二人とも牛ステーキが食べたかったのだけど
スタッフがやたらとロブスターを勧めるので
一品ずつ頼んで途中で交換しました。
100_7468.jpg 
 メイン 牛フィレステーキ
     下にポテトのスライスしたものを並べているのですが
     この盛り付けがまた凝っていて素敵

100_7469.jpg
     ロブスター料理
     肉厚で食べ応え満点
     こちらもおいしかったです
     

100_7475.jpg
デザート 彼のアイスクリーム盛り合わせ
盛り付けがかわいすぎる~~~~~

100_7476.jpg
私のチョコレートのスフレ
何これかわいい~~~~!!!もこもこ~~~~!!!!
かなりおなか苦しいけど、これは残すわけにはいかない!!!!
右のもこもこスフレをスプーンですくって
右上のバニラアイスや左のチョコレートソースといっしょに食べました
おいしすぎる><

左上のチョコレートも、口にいれるとトロっととけて
すごくおいしかった。
感動。
販売してるなら買いたかったくらい。




ああもう至福のひとときでした
ずっと「あああ終わっちゃう終わっちゃう」って言いながら食べてました(笑)




100_7478.jpg

最後に記念写真
お店の雰囲気やお料理は格式高い印象なのに
スタッフの皆さんは本当に気さくでフレンドリー。


一番右のメガネの方が私たちのテーブルを担当してくれました。
皆さんかわるがわる声をかけてくれたので
皆さんにチップを渡したかったのだけど手持ちが少なくて
メガネの方にチップを渡して
足りない分は彼が代わりに日本のタバコを渡しました。

メガネの方以外のスタッフは最初遠慮していたので
今思えばチップはテーブル担当の方に渡せばいいようです。
ヨクワカラナイ。
でもタバコにしたおかげで、気軽に受け取ってもらえてかえってよかったかも。




100_7846.jpg
帰りにおみやげをいただきました。
チョコレートの詰め合わせ






 | 食事  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
6:00 起床



100_7506.jpg

100_7505.jpg

今日も朝日とともに早起き。
青鷺も朝日を見てる。


青鷺は一生同じ相手と添い遂げるので
青鷺を見た夫婦は幸せになれるという言い伝えがあるそうですが

いたるところにいます、この子たち。。。





7:10  朝食


『24Degrees』

100_7524.jpg

100_7536.jpg

朝食は7時からなのですがまだ営業してない様子。
スタッフがミーティング中です。
けっこう時間かかってます。


なので、写真撮って遊んでました。

100_7526.jpg

100_7523.jpg

100_7541.jpg

島でちょこちょこ見かけるトカゲ。
近づくと逃げる、しらたまのような内気な子たち。
滞在中、ずっとしらたまと呼んでました。

たまに、元気いっぱい腕立て伏せするんですよ、この子たち!
動画でおさめたかったー!



100_7540.jpg

100_7539.jpg

100_7538.jpg

この日は大好きな焼きたてパンをたくさん食べたくて
アラカルトは控えめにしました

スムージーが苦手だったのでまたスイカのジュースと
メロン盛り合わせ
チョリソーのお料理等

メニューの名前が長いので
このあたりからメモしきれなくなっている。。。




100_7510.jpg 青鷺の足あと
100_7514.jpg ちっちゃい鳥さんもお散歩中


100_7527.jpg
だんだんそこにあるのが当たり前になってきたこんな景色も
あとちょっとでお別れだーーー><





 | 食事  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

リンク

QRコード

ブログ内検索